本日の日報。

本日も無事就業しまして、早めの上がりだったので、家の事を進めつつで下着が劣化してきたのでそちらも買いに出かけてきました。

 

そんな帰りにファミリーマートに寄ったのですが、大きな買い物の支払いのついでに飲み物を買おうとして選んだのですがまずは画像の方を見てみましょうか。

 

f:id:ayatak_jp:20180926163446j:plain

 

いろはす バナナミルク味」なんだこれー

いろはすって結構いろいろな果物のフレーバー出してるのは見かけていたけど

まさかのバナナにミルクが足してある…!

とても興味が沸いたので水を購入することを取りやめこちらを購入することに。

 

香りはほんのりバナナの甘い香りがする。

それでは一口。

・・・

何これ、ほんのりバナナの香りが広がって味はバナナジュースに水を加えて薄くしたものに近い。

そしてバナナミルク味と書いてはあるがミルクの味、風味は一切感じられない。

ただの薄いバナナジュース(もはやバナナジュースと言っていいものなのかも怪しい。)

でしたね。少しがっかりしました。

私は果物のジュースで一番好きなフレーバーがバナナフレーバーなんですよね。

そのせいか過度な期待をしてしまった感じがします。

 

そして二つ目の商品はまだ口にしてはいないのですが

ブタメン ポテトチップス」です。

綾鷹はここ数か月間菓子類を買わないと決めて我慢していたのですが、レジに向かう際にこの商品と目が合ってしまった。

クソガキ時代に死ぬほど食べたあのブタメンのコラボ商品です。

メーカーがYamayoshiという聞いたことがないところなんですがおやつカンパニーとコラボして作られた商品みたいです。

味は凄く想像しやすいですね。ガキの頃に駄菓子を網羅していた綾鷹なので用意に想像ができます。

この記事を書いてる間に食べようと思ったのですが。やっぱり帰ってきてから自分の目標を思い出し菓子類を食べるのはよくないなあ、と思い。我慢をしているところなのです。

 

なので味のレビューは出来ないと思いますがこんなところでした。

これからも変わったものを見つけたらまた商品紹介をしたいと思います。

 

--綾鷹