本日の日報。

本日は最近できた美肌友達に紹介されたアイテムを購入してきました。

 

f:id:ayatak_jp:20180927224205j:plain

 

購入したのは「こんにゃくパフ」2種と「ごくやわ洗顔ブラシ」です。

右下のは以前注文していたアトマイザーです。

どこで入手したかと言うと100均の’ダイソー’にて販売されておりました。

こんにゃくパフはインターネットでは割と有名なアイテムらしく、お風呂入る時に洗顔にて継続して使用すると肌がスベスベになり、お肌の凹凸もなくなるとのことでした。

 

本日帰宅をし晩御飯を済ませた後、お風呂の時間にて早速試してみました。

パフって結構硬い素材だなーって思ってたんですけど、ぬるま湯に5分程浸けておいてその後に使うって感じみたいで、ぽけーと5分間まだかな、まだかなーと待っておりました。

5分後パフを触るとパッケージに入ってる状態とは全然違ってとても柔らかく”ふわぷに”って触感でした。

そして軽く顔の皮脂を落としてから使用。

正直使ってる間には何が変化しているのかが全然わからなかったです。

 

しかししっかり隅々までコシコシしたあとお風呂を上がり顔の水分を拭き取ると劇的な変化を感じました。

普段今まで美容の美の字もしようと思ってなかった男がですよ?こんなものに手を出したらそら変化が出てくるわけですよ。

 

自分の顔を触って思った事が「俺の肌ってすべすべな事あったっけ」と感じました。

そして何より少し柔らかくなった気がします(これはおそらく気だけだが)

 

早速そのことをお友達に報告してみると一緒に喜んでいただけました。

本当にありがとう!

 

今回使用したのはパフだけですが次回、注文しているアイテムが届いたらもう一つのごくやわブラシのレビューもしたいと思っています。

 

兎に角本日は仕事も早く感じてとても充実した一日だと感じました。

 

--綾鷹