本日の日報。

本日は仕事が終わった後に友達から映画に誘われたので向かいました。

 

MEG ザ・モンスター」です。※タイトルクリックでHP飛びます。

f:id:ayatak_jp:20181001233225j:plain

 

4D+3Dで映画で鑑賞しました。

率直な感想としてはこちらはシャークパニック映画としては、少し物足りないなと思いました。

シャークネードやシャクトパス、シャークゾンビとは違うシリアスギャグ路線ではなく、有名どころでいうとジョーズやディープブルーのようなパニック感動系のサメ映画となっております。

内容としては研究者が今まで海底と思ってたところが実は硫黄の層になっていたぞその下にはまだ見ぬ深海があるみたいだ、深海に探索機を出して向かうぞ!

しかし探索機が何かに襲われて操縦不能に…その何かとは、今回の主役サメのメガロドンです。

その探索機に乗った乗務員を助けるぞという事で本作の主人公が手配されます。

無事乗務員を助けることに成功。あれやこれや有りそこから発展し、メガロドンを俺たちの手で屠るぞ!しかし海上付近までメガロドンが出没するように!その後サメが暴れてしまうという展開に。

それから色々あり無事ハッピーエンドへ。

 

ざっくり説明しましたが私が感じた感動ポイントは2か所有りました。

しかしディープブルーのような魅了される感動はなかったかな、という印象。

ハッピーエンドが雑というなんとも納得し難い終わり方になっておりました。

 

久々の映画鑑賞でしたが少しボリュームにかける2時間だったかなぁ。

次回はアクション映画でも見ようと思いました。

 

--綾鷹