本日の日報。

本日のお仕事を無事こなし帰宅してきたわけですけど。

ようやく注文したものが届きました。

その商品がこちら。

f:id:ayatak_jp:20180929204228j:plain

 

ビオレの「ハウスdeエステ」と「itstukano sekken」そして、natureのハトムギ化粧水です。

早速以前紹介したアイテムと複合し、使用してみました!


まずはハウスdeエステですが、メンズ用の洗顔とは違いメイク落としも兼ね備えており、毛穴を開く効果があるそうな。

そして前回買っておいた「ごくやわ洗顔ブラシ」で毛穴を開きつつ細かいところまで汚れを落とします。これがまたマッサージしているみたいで気持ちいんですよね。

 

次に使うのは「itukano sekken」です、匂いは特になく、目に入ると少ししみる感じがしますが、特に肌は反応しませんでした。

これも前回買った「こんにゃくパフ」との組み合わせで全体の肌を滑らかにしながら、石鹸の洗顔と化粧水、乳液を浸透しやすくする効果を高める状態にしております。

 

お風呂あがりに鏡で顔をチェックしたのですが、鼻の汚れがしっかりと取れていて肌が普段よりもサラサラかつ柔らかくなりました。

 

ハトムギ化粧水初めて使用したのですが、肌がもちもちになった感じがします。

以前までは洗顔しておしまいだったので今までの肌の質感が全く別物になっていました。

 

まだまだ使いたてなので、効果が出てくるのはしばらく先でしょうが、毎日が楽しくなりそうです。

 

そんな一日の終わりでした。

 

--綾鷹