先日の日報。

連日ブログの更新をサボってしまってこれはいかんなと思う綾鷹です。

さて先日は会社で飲み会があり、その場にて突然表彰させていただきました。

社会人になり表彰状を頂くことはさほど多くないことですが、やはり言葉で評価されることには慣れているけど、こういう形あるもので評価されるというのは心にグッとくるものがありますね。

思わず涙を浮かべるところでした。

 

みなさんは社会人になり表彰はされますでしょうか。

されていない方も日々コツコツと自分のできることを伸ばしていき、他者からの評価を得られるような人間になれるといいですね。

私もまだまだ若輩者で頼りないところが多いですが。これからも自分を見つめなおして伸ばせる部分をもっともっと伸ばしていきたいなと思います。

 

それと、他者から自分を評価していただくことは非常に気持ちの良いことでモチベーションアップにもつながるので是非他人を評価し、自分も評価を貰えるように立ち回るといいと思います。

同僚でもそういった評価を上げることで意識アップにもつながります。言葉でももちろんいいのですが、形に残るもののが印象に残りやすいので私はその方が嬉しいなと感じます。

 

本日は感動した経験をブログにて残しておこうと思いました。

 

--綾鷹