本日の日報。

 

本日は比較的涼しい一日でした。

台風21号が接近しておりこれからの天気に不安を感じます。

台風の日本列島直撃は免れないみたいなのでしっかりと対策はしましょう。

 

ところで本日いつも行くローソンに発見をいたしました商品を紹介します。

f:id:ayatak_jp:20180902195257j:plain

しばらく前にインターネットで話題になった「サクレレモン」です。

近日本当に見かけなかったサクレレモンですが、アイスコーナーを眺めていると発見しました!

 

そして感想から述べると。

昔から食べるアイスであり、たまにむしょーーーーに食べたくなるんですよね。

かといってサクレシリーズはレモンしか食べたことないんですけどやっぱりいつも変わらずの味で安定している氷菓です。

何がいいかというとやはりレモンの酸味と氷の甘さで絶妙なバランスが出ているところですね。

乗っかっている現物のレモンもしっかりと食べれますし私的に評価は非常に高いです。

 

と、氷菓も良いのですが良くホールにご来店されるお客様が良くお持ちになるコーヒー。

普段コーヒーは飲まないですがよく見かける商品なので気になって購入してみました。

私的にはコーヒーは合わなかったのか。美味しいはおいしいんのですが、やはり緑茶が飲みたいなという結論になりました。

商品のレビューにはなっていないけど…。

 

まあそんなわけで今日はサクレレモンが食べられてGREAT LUCKYって感じの一日でした。

f:id:ayatak_jp:20180902200357p:plain

 

--綾鷹